楽Gamer's Blog

ゲーマーのブログ

とりあえず、ゲームかな。。。

FC今治はスタジアム/監督/選手が一体となり、夢に溢れワクワクできる最高のクラブ

FC今治の未来は、夢で溢れている

f:id:mofox:20170918042501p:plain

 

元サッカー日本代表の岡田監督が語る夢を聞いていると、なぜだかワクワクしてくる。

 

今治からは、遠く離れた場所に住んでいて、自分とは全く関係のないことなのに、夢や希望がもてない自分の将来が、パッと明るくなったような気がする。

 

以前、岡田さんが「自分の語る夢に騙されて、みんなついてきた」と、仰っていましたが、もし本当に騙されていたとしても、全然構わない。

岡田さんなら、やってくれるはずだと信じている。

 

そう思っている人は、自分だけじゃないはず。。。

 

だからこそ、多くのスポンサーが期待し、地方クラブのFC今治を支援し、岡田さんならと、入団を決意した選手たちがいるのでしょう。

 

ということで、FC今治のワクワクできる情報を、全く関係のない自分が、どんどん書いていきたいと思います笑。

 

 FC今治公式テーマソング⬆︎いい曲なので、聞いてみてください。

 

ありがとうサービス.夢スタジアム 

f:id:mofox:20170918042555p:plain

収容人数5000人と、J3の基準を満たしたこの新スタジアムは、サッカーを楽しむだけでなく、サッカー以外でも楽しめる要素がたくさんあります。

 

先日のこけら落としでは、5000人を超える人が、スタジアムに来てサッカーを観戦しにきて、こけら落としとしては、大成功でした。

 

しかし、FC今治はこの新スタジアムだけではありません。

 

将来的には、J1に上がるために、さらにすごいワクワクできるようなスタジアムを、作ってくれるのではないかと、期待しています。

まだ、スタジアムができたばかりなのに、早いと言われそうですが。。。

 

岡田さん「今までにないスタジアムを作ってやろうと思っている

今までにないスタジアムとは、どんなものなのか?

 

めちゃくちゃワクワクします!!!

 

岡田メソッド

f:id:mofox:20170918042635p:plain

岡田メソッドとは、岡田さんたちが何年もかけて考え出したものです。

岡田さんは、監督ではありませんが、もちろんFC今治の監督さんは、岡田メソッドについて理解しているでしょう。

 

「海外の強豪国は、バルセロナやバイエルンなど、同じチームに所属していることが多く、同じメソッドを持った選手たちが、一緒に戦うことで、国を背負って戦うときも、十分に力を発揮できる。

なので、日本も岡田メソッドを持ったFC今治の選手たちが、将来日本代表になったとき、ワールドカップで勝てるようになるのではないのか?」

 

というようなことを仰っていました。

 

こんなこと言われたら、もう期待せずにはいられないだろう!!!

 

岡田メソッドは、どんなものなのか。自分は全く知りません。単なるポゼッションサッカーとか、そんな単純なものだとは思っていません。

 

早く、J3に上がってもらって、DAZNで試合が見れるようにしてほしいです笑。

 

J3に昇格できるのか

FC今治は、jリーグの100年構想クラブに入っているので、今JFLで戦っている順位と、観客の数が一定の数を越えれば、早くて来季からJ3に上がれるようです。

 

育成について

強いクラブというのは、育成もしっかりしているクラブ。

 

その点で、FC今治は町ぐるみで、中学・高校など一体となって育成を行なっているらしいので、期待できます。

 

まとめ

f:id:mofox:20170918042716p:plain

とにかく、FC今治には期待できることが、たくさんあります。

 

FC今治は、今治だけでなく、日本サッカー全体をも強くする可能性があります。もしかしたら、自分はその点に、一番ワクワクしているのかもしれません。

 

もし、今Jリーグで応援しているクラブがない方は、ぜひFC今治のサポーターになってみては、いかがでしょうか笑?

 

もう自分は、FC今治のサポーターなのかな笑?と思っています。