楽Gamer's Blog

ゲーマーのブログ

とりあえず、ゲームかな。。。

ドラクエ11 攻略 おすすめパーティー(シルビアは意外と使える!?ロウは最強!)

f:id:mofox:20170801123003p:plain

 

おすすめパーティーとして、4人を選びます。

 

主人公

まず主人公は、武器攻撃も、魔法攻撃も、回復もできるし、HPも高い。

 

などなど、バランスよくできているので、おすすめです。

 

戦っていると、回復メンバーが一人だけだど、そのメンバーが死んでしまったとき、どうすることもできなくなってしまうので、そのようなときのためにも入れておいた方がいいと思います。

 

やはり、戦っていると、不測の事態は起こってしまうので。。。

 

シルビア

発売前は、かなり不評だったシルビアですが、パーティーメンバーとしては、結構使えます。

 

シルビアは、ハッスルダンスというスキルを覚えるのですが、序盤では特におすすめです。

 

ハッスルダンスは、味方全体のHPを70以上回復することができます。

 

味方全体を回復できる呪文とかは、なかなか覚えないので、ハッスルダンスはかなり有効だと思います。

 

それに、ハッスルダンスは、呪文でもないので、呪文を封じられても、使うことができます。

 

カミュ

カミュは素早さが早く、二刀流にもなることができます。

 

二刀流になるには、スキルの獲得が必要ですが、1回の攻撃で2回攻撃したことになるので、かなり強いです。

 

メタル系のモンスター狩りにも使えると思います。

 

ロウ

自分的には、回復メンバーは、セーニャではなく、ロウがおすすめです。

 

なぜなら、ロウは、回復魔法だけではなく、魔法攻撃も強力だからです。

 

セーニャも魔法攻撃はできますが、ロウほど強くはありません。

 

欠点は、素早さが遅いことですが、それ以外は、かなり強いと思います。