楽Gamer's Blog

ゲーマーのブログ

とりあえず、ゲームかな。。。

ドラクエ11[ps4] 攻略 おすすめのスキルと武器〜序盤で有効なスキルと強い武器について〜

f:id:mofox:20170729133914p:plain

 

おすすめのパーティメンバー4人を紹介しています⬇︎

www.moxfoo.com

 

主人公

最初のうちは、片手剣スキルをとっておくことをおすすめします。

 

片手剣スキルのメタル斬り(メタルボディにダメージを与える一撃)を、早く取っておいた方がいいと思います。

 

今まで、ドラクエをやっていた方なら、当然わかると思いますが、レベル上げを効率よくするためには、メタルスライムなどメタルボディのモンスターを、倒さなければなりません。

 

そのためには、メタル斬りが必須です。最初は、このスキルを一番に取ることをおすすめします。

 

それ以外にも、片手剣スキルは、かえん斬り(炎の力を剣に宿して敵1体を斬る)やドラゴン斬り(ドラゴン系の敵に威力を発揮する竜殺しの剣技)など、序盤で有効に使えるスキルが結構あるので、主人公の武器装備は、片手剣がいいと思います。

 

カミュ

カミュは、短剣スキルのスリープダガー(敵1体を切りつけてたまに眠らせる)とヒュプノスハント(眠りや混乱の敵に通常攻撃の6倍の絶大ダメージを与える)がおすすめです。

 

スリープダガーは、たまに眠らせるとありますが、結構高い確率で眠らせれるような気がします。3回に1回ぐらいかな。

 

ヒュプノスハントは、眠り・混乱の敵に対して通常の6倍なので、通常攻撃を6回分のダメージを与えることができます。これは、かなり強いです。

 

中ボスぐらいの敵なら、スリープダガーで眠らせることもできます。なので、「スリープダガーで眠らせて、ルカニでボスの防御力をかなり下げさせ、ヒュプノスハント」というコンボは、最強です。

 

ベロニカ

ベロニカは、とにかく魔法攻撃力が強力なので、まどうしょスキルをとっていくことをおすすめします。もしくは、両手杖スキルがいいかなと思います。

 

この2つのスキルをそれぞれ上げていくことで、魔法攻撃力最大MPがUPしていきます。

 

呪文は、レベルが上がれば、勝手に覚えていってくれるので、気にする必要はありません。

 

セーニャ

セーニャは、主に回復魔法が得意です。なので、たてごとかスティックスキルがおすすめです。

 

この2つを上げていくことで、回復魔法力などを上げていけるので。

 

やりスキルもありますが、パーティーに一人は、回復専門のメンバーは入れておきたいところなので、やりスキルは、後回しでいいと思います。

 

シルビア

シルビアは、なんでもいいんじゃないですか。どうせサブメンバーにするだろうし。。。

 

嘘です笑。

 

 発売前は、かなり不評だったシルビアですが、ハッスルダンスという味方全体を回復できる特技を覚えます。

 

序盤では、味方全体を回復できる魔法は、なかなか覚えてくれないので、これは結構使えます。