楽Gamer's Blog

適当にやるよ

なんでも自分が、書きたいと思ったことを、ジャンル問わず書いていきます。

ポータルナイツ[ps4] 攻略 知っておくと便利な豆知識(水のひき方、隠しボスなど)

f:id:mofox:20170701113625p:plain

 建築始めてみようかな、と思っている方はこちらの記事がおすすめ⬇︎

www.moxfoo.com

 

水のひき方

アーチャーステーションで水爆弾というものが作れます。

 

この水爆弾を使うことで、水を引くことができます。

 

水4個を合成して、水爆弾5つが出来るはずです。

 

動画で説明しています⬇︎

  

水はキノコから

水ってどうやって手に入れるんだろう?

 

と、思った方はいませんか?

 

水は、キノコから手に入ります。

 

キノコを取れば、水が手に入るなんて、普通は思わないので、意外と気づいていない人がいるのではないでしょうか。

 

ある程度進んでいくと、ステージ中にキノコだらけという場所があります。

 

そこで、一気に取っていけばいいと思います。

 

ボスはペットにできる

ボスはドロップアイテムとして、ペットにすることができるみたいです。

 

ボスペットを売っている商人もどこかにいるとか。

 

ちなみに、ペットにすると自分の後ろから、ちょろちょろとついてきます。

 

ボスとは何回でも戦える

普通のゲームだと、ボスって一回しか戦えないと思いますが、ポータルナイツでは何回も戦えます。

 

何回でも戦えるので、レアドロップを狙って何戦もやるっていうのもアリかもしれません。

 

隠しボスがいる

隠しボスがいます。

 

各エリアボスを倒した素材の中に、隠しボスと戦えるアイテムがあるそうです。

 

ブロックのカンカン

ブロックを削っているとき、カンカンという音がするときあると思います。

 

それは下にブロックがないときです。

 

なので、カンカンという音がしたときは、注意しましょう。

 

鍬で耕すと・・・

鍬で耕した場所は、三倍の速さで作物が育ちます。

 

普通にやるより三倍も早いので、これは是非やっておきましょう。

 

二段ジャンプができる

レベルが上がると、二段ジャンプができるようになります。

 

何レベルかは忘れましたが、二段ジャンプができるようになったおかけで、今まで飛び越えれなかったようなところも、越せるようになるので、ストレスフリーで遊べます。

 

最初のステージのかかしは壊せる

最初のステージのかかしは壊せます。

 

何気に体力が多くて、倒すのが大変ですが。。。

 

アイテムがドロップするので、一度やってみてはいかがでしょうか。

 

アイテム入手場所

ポータルナイツでは、様々なアイテムがあって、どこで手に入るのかわからなくなってしまうと思います。

 

なので、貴重アイテムの入手場所をまとめました⬇︎

www.moxfoo.com

 

一様、ステージを選択するとき、そのステージではどんなアイテムが手に入るのか確認できるので、そちらを見ればいいと思います。