楽Gamer's Blog

適当にやるよ

なんでも自分が、書きたいと思ったことを、ジャンル問わず書いていきます。

斉木楠雄のψ難[ネタバレ考察248話] 過去に戻って未来を変える!?明智の姿が・・・笑(バラフライエフェクト)

f:id:mofox:20170522052523p:plain

前回はこちら⬇︎

www.moxfoo.com

 

透真を助けなくなる楠雄

透真に超能力者であることを疑われ始めている楠雄は、もうこれ以上ばれたくないため、透真を助けなくなります。

 

だがしかし、エスカレートしていく透真へのいじめ。

 

友達としての感情も抱いていた楠雄は、ついに・・・。

 

楠雄はついに助ける

ある日、楠雄が教室へ行った時、透真はいつもの3人組にいじめを受けていました。

 

それ見た楠雄は、我慢できずに透真を助けてあげます。

 

しかし、このままだと透真に超能力者だとバレる可能性があるので、いじめっこ含めて記憶を消すことにします。

 

記憶を消せるって、最強だな笑。

 

透真の記憶が変に補正される笑

透真は、いじめっこのことをファイちん(ファイアーちんこ)と呼ばれていたのですが、その記憶が消えて、楠雄のちんこがでかい。

 

という記憶に変わりました笑。

 

なんで、そんな記憶になったんでしょうか笑。

 

転校した楠雄

そんなこともあって、転校することになった楠雄。

 

タイムスリープ

そして、現代に戻り楠雄はタイムスリープしていました。

 

現代で、透真の現在の名前である明智に、超能力者であることがバレそうになっているので、それを変えるには、タイムスリープで過去に戻るしかないということです。

 

で、過去に戻ることで、一番厄介なのは、楠雄自身。

 

過去の楠雄にバレてしまうと、同一人物が同じ世界にいることになってはいけないので、強制的に現在に戻ってきてしまう。

 

どうするんでしょうか。

 

バタフライエフェクト

バタフライエフェクトとは、ちょっとしたことが未来に大きな影響を与えているということ。

 

楠雄が過去に戻ったことが影響して、明智の見た目がヤンキーみたいに変わっていました笑。

 

次回、楠雄自身にバレずに過去をうまく塗り替えることができるんでしょうか。

期待しましょう。

 

次回はこちら⬇︎

www.moxfoo.com