楽Gamer's Blog

適当にやるよ

なんでも自分が、書きたいと思ったことを、ジャンル問わず書いていきます。

ダイヤのA act2 [ネタバレ感想最新82話] 降谷が怪我!?やはり気負いが原因か・・・

f:id:mofox:20170524100817p:plain

前回はこちら⬇︎

www.moxfoo.com

 

降谷が怪我!?

降谷が前回の投球で、背中を痛めてしまいました。

 

肘や肩ではなく、一安心なところ。

 

しかし、背中を痛めているということは、投球フォームが崩れている証拠というらしいので、降谷は気をつけていかなければなりません。

 

でも、肘や肩を痛める前に、発覚してよかったですね。

 

気負いが力みにつながり、その力みが投球フォームを崩している

やはり気負いすぎは良くないですね。

 

何事も、冷静にやっていかなければなりません。

 

前回もそうでしたが考えすぎは良くないです。

 

漂う緊張感

チームのエースが怪我をしたということで、他の選手にも緊張感が漂っています。

 

そりゃそうですよね。

 

甲子園を目指して、毎日頑張っているところで、チームで一番重要なエースを失ってしまうかもしれないわけですからね。。。

 

沢村・・・

沢村が怪我をしてしまった降谷に対して、

 

「俺は止まらねえからな。万全の状態で戻ってこい」

 

と、一言。

 

沢村がどういうつもりで行ったのかわかりませんが、沢村なりの励ましだったのでしょう。

 

最近はずっと降谷

最近はずっと降谷の話が続いています。

もうちょっと沢村とか出して欲しいですね。

 

あと、ダイヤのAって1話1話の進むペースが遅いというか内容が薄い気がします。

 

もうちょっと内容を濃くして欲しいです。

 

次回に期待しましょう。⬇︎

www.moxfoo.com