楽Gamer's Blog

適当にやるよ

なんでも自分が、書きたいと思ったことを、ジャンル問わず書いていきます。

斉木楠雄のψ難[ネタバレ考察247話] 楠雄の過去編 楠雄のおとぼけ顔が発動!?

f:id:mofox:20170522052523p:plain

 

前回はこちら⬇︎

www.moxfoo.com

 

とりあえず明智を石化させる

とりあえず明智を石化させて、時間を稼ぐ楠雄。

 

石化って、ほんとになんでもできるな楠雄は笑。

 

「もう全て白状してしまおうか」と一瞬思うも、「いや明智は絶対バラス」と思いとどまる。

 

「特に、明智にだけはバレるわけにはいかない」

と、楠雄。

 

過去に何かあったのでしょうか。

 

楠雄の小学生時代

楠雄は、県立第三十一小学校だそうです。

 

名前すごい適当ですね笑。

 

明日視透真

明智にそっくりの明日視透真という小学生が登場します。

 

明智の旧制でしょうか。

 

透真は、いじめられていました。

 

こっそり助けてあげる楠雄

透真がいじめられているところを、楠雄はバレないように、超能力を使って、こっそりと助けてあげていました。

 

優しいですね、楠雄。

 

透真にバレる

気づかれないように、助けてあげているつもりでしたが、透真に超能力を使っていることがバレてしまいます。

 

透真「楠雄くん、超能力使えるんでしょ?」

 

バレそうになった楠雄は、おとぼけ顔を見せてごまかそうとします。

 

次号考察

透真は、明智に似ているのですが、名前が違います。

 

ですが、透真が明智という可能性はかなり高いと思います。

話の流れがそんな感じなので。

 

ここからは、あくまで予想ですが、小学生のとき、透真に超能力のことがバレそうになって、透真の記憶を全て消し去ったことが影響して、今名前が変わってるのではないかなと思ったりします。

 

次回はこちら⬇︎

www.moxfoo.com