楽Gamer's Blog

適当にやるよ

なんでも自分が、書きたいと思ったことを、ジャンル問わず書いていきます。

ジョジョDR 感想 ちゃんとジョジョゲームだった。でも、今までのスマホゲームに飽きた人は楽しめないかも・・・

最近配信されたスマホゲームの「ジョジョDR」をやってみました。

 

f:id:mofox:20170221221721p:plain

 

自分はジョジョファンというわけではなく、なんとなーく知ってるぐらいです。なので、ジョジョファンとしてではなく、一ゲームファンとしての目線から感想を書いていきたいと思います。

 

 

ジョジョらしさはある

ジョジョらしさと、言うんでしょうか。画面上に文字のエフェクトが出るかんじ。

f:id:mofox:20170221221724p:plain

これは、他のゲームにはないものなので、ジョジョらしさを引き立たせていると思います。他にも、画面上のUIとか音楽どれをとってもジョジョっぽいです。ゲームをやっていて、これはジョジョゲームだなって一発で感じとれたのでその点は良いと思います。

 

ガチャシステム

もちろんガチャシステムもあります。他のスマホゲームとなんら変わりないものですが。。。一様自分はジョセフ・ジョースターが当たりました。レベル4です。

f:id:mofox:20170221221719p:plain

 

ゲームシステム

基本的にはアクションゲームです。基本攻撃に加えてスキルとかもあって、よくあるアクションゲームの一つですね。ただし、スマホ自体高度なアクション操作には向いていないので、そこまで楽しめるかと言われると、疑問を抱かざるをえません。

 

まとめ

総評として、ゲームファンからの視点で感想をいうと、よくあるスマホゲームの一つと言わざるをえません。アクションにしても、ガチャシステムにしても今までのスマホゲームとなんら変わりないので、新しく始めようとは思わないかもしれません。

しかし、ゲームとしてのクオリティが低いわけではありません。ジョジョファンの方からすれば、キャラをゲットしてそのキャラを動かしたりと、とても楽しめるゲームだと思います。