楽Gamer's Blog


自称プロゲーマー

実際に自分がプレイしたゲームの評価、感想、レビューなどを楽しく書いていきます。あとおすすめのゲームも紹介していきます。ps4のゲームがメインで、たまに3DS、スマホゲームもやるかなー。

ホライゾンゼロドーン[PS4]が楽しみすぎる!!オープンワールドゲームについて、日本のゲームも頑張れ!!

ドラクエ11買うなら今!!⬇︎

高騰する前に買っておこう!⬆︎

広告

3月に発売されるホライゾンゼロドーンが楽しみすぎる。久しぶりにワクワクしながらゲームの発売を待っています。

www.youtube.com

 

ホライゾンゼロドーン

日本のゲームではないので、ゲーム好きの方でもあまり知らない人がいるかもしれません。

このゲームはオランダのゲリラゲームズで開発されていて、有名なゲームにはキルゾーンがあります。FPSからアクションRPGとジャンルをかなり変えてきましたが、とても素晴らしいゲームに出来上がっているような感じがします。

ゲームエンジンは、デスストランディングでも採用されることが決定したデシマエンジンです。キルゾーンに採用していたエンジンを進化させたものらしいです。オープンワールドゲームを作ることに適しているだけでなく、部位破壊などのアクション部分にも最適なエンジンです。

オープンワールドゲームについて

小島監督も言っていましたが、ヨーロッパの作るゲームはクオリティの高いゲームが多い。ウィッチャー3とか、バトルフィールドなど。小さい会社でも素晴らしいゲームを作っています。オープンワールドゲームを作るのは、非常にお金がかかるし高い技術力が必要です。

日本でオープンワールドゲームが少ないのは、それが理由です。なので、数少ない日本ゲームでオープンワールドを採用しているのは、思いつく限りでff15、メタルギアぐらいじゃないですかね。

もっと日本のゲーム業界も盛んになってほしいです。そういう意味で、デスストランディングには、かなり期待しています。