楽Gamer's Blog

適当にやるよ

なんでも自分が、書きたいと思ったことを、ジャンル問わず書いていきます。

オーバーウォッチ 最強キャラ、初心者向けキャラを考察、ゲンジ・ファラ・マクリー?タンク3が強いらしいけど。

オーバーウォッチで一番強いキャラで結局誰ですかね?

自分的に、最強のキャラ、初心者向けのキャラを考えてみました。自分が使って強いというより、相手にそのキャラがいたら嫌だなと思うキャラを選びました。

 

強いと言ってもタンクや回復役で、サポートとかもあるので一概にどれとは言えないですよね。そこが、オーバーウォッチの面白いところではあるんですが。

だいたいバランスの良いチームが勝ちますしね。

クイックプレイとかだと、アタッカーが多くて、タンクや回復キャラがあまり使われない傾向にあるので、、、そうなるとほとんど負けてしまいます。

ライバルプレイでは、みんなバランスよく選んでくれるのですが。。。

勝率の高いチーム

f:id:mofox:20170209140616p:plain

データ的には、タンク3人入れた場合が一番勝率が高いらしい。なんか意外ですね。

タンクで3人っていうと、ラインハルト、ザリア、ロードホックあたりですかね。

発売された直後は、ディフェンスキャラがすごい強かったんですが(特にバスティオン)、同じキャラを使うことができなくなったおかげで、超弱くなりましたよね。バスティオンがあまりにも使われなくなったので、アップデートでちょっと強くなるらしいです。。。

 

最強キャラはゲンジ?ファラ?

f:id:mofox:20170209140635p:plain

自分的にですが、相手チームにうまいゲンジとファラがいたら、本当に嫌です。この二人のキャラは、チームワークを乱せるので一人の力でかなりの影響力を持てます。ゲンジは、動きが早く二段ジャンプとか、攻撃を跳ね返したりと敵の背後に回って、相手のスキを突くことができます。上手くない人が使ったら、全然使えないですが。自分もそのうちに一人です。ファラも同じで、空中から攻撃できるので、敵の攻撃が当たりにくい。本当に厄介です。。。

 

初心者向けキャラはマクリー 

f:id:mofox:20170209140657p:plain

初心者の人にオススメのキャラはマクリーです。一見難しそうなキャラですが、FPSがあまりうまくなくても倒せます。マクリーは敵の攻撃を止めることができますよね。これです。これを相手の近くでぶつけて、3射攻撃をすればだいたいのキャラは倒せますよ。敵の攻撃を止めるのって、正確にぶつけなくてもちょっとずれていても止められるので。そこが初心者にもオススメするところです。弱点は足が遅いこと。そこは注意してください。

 

自分のチームにいたら嬉しいキャラ

タンクとサポートがいたら嬉しいです。困ることはないので。それに、タンクとかサポートってあまりやりたがらない人が多いので、マクリーも難しいって人は、タンクのラインハルトかルシオとかを選べばいいと思いますよ。情報が正しいかわかりませんが、全世界のプレイヤーのデータでは、ルシオが一番勝率が高いらしい。そういう意味ではルシオが最強といういえるのかもしれません。でも、ルシオだけでは負けている状況を一変することは難しいです。なので、やはりゲンジかファラが強いのではないかと思います。