楽Gamer's Blog

適当にやるよ

なんでも自分が、書きたいと思ったことを、ジャンル問わず書いていきます。

LET IT DIE 攻略日記#2 中ボス撃破!![中ボス攻略方法(タマタエリア)]

中ボスまでの道のり(タマタエリア)

前回、中ボスに殺されて死亡したのでまた最初から。

 

何となくゲームシステムとかもわかってきたので、今回はちゃんと強化してからボスに挑もう。

それにしても、戦っているとすぐに武器が壊れる。。。

カエルを食べながら、順調に進んでいく。エレベーターを発見し、一旦待合室に帰ることにする。とりあえず、強化しよう。

スキルデカールのダンベルと体力ディスカウントを購入。攻撃力が7%アップと武器装備に必要なHPが50%に。ともったら、、、

スキルカードはまだ1枚しか装備できないらしい。

レベル上がったら、もっと装備できるようになるんだろうか。。。

レベル上げも兼ねて、まずは探索をすることに。

そして武器とかカエルとかキノコを集めて、待合室に戻る。

イケガラで探索していると、ヘイターにやられて死亡。。新しく3人目のキャラクターを作ることに。どうやら3人までお金をかけずに作れるみたいだから、今度こそは死ねないな。今度は女性キャラを作成。

f:id:mofox:20170206074802j:plain

自分のヘイターを倒しファイターを回収。そのまま順調に進んでいきイモカワチョウ、タマタエリアへ進む。そしてタマタエリアで、最初の自分も回収。これで全部揃ったぞ。

ところどころ道に迷ったが、無事に待合室に帰還。

レベルを上げていると、結構簡単にレベルが上がり一気にレベルが22に!!能力値が上がったことで、いろんな武器が使えるように!!

f:id:mofox:20170206074856j:plain

これで中ボス倒せるな。

今のところ、アイアンヘッドが強い。設計図も手に入れたので、アイアンヘッドを開発しボスに挑むことにする。

f:id:mofox:20170206074829j:plain

 

レベルも上げたので、アイアンヘッドで楽勝に撃破!!やっぱりアイアンヘッドが一番強いわ。中ボスを倒すと、今までいけなかったエリアにも行けるようになるみたい。

 

あと、東京デスメトロというプレイヤー通しが抗争を繰り広げるオンラインモードもあるようです。他のプレイヤーの待合室に襲撃できるとか、すごい面白そう。地域は東京を選択。いつかやろう。

f:id:mofox:20170206074946j:plain

次回は、いけなかったエリアに行ってみたいと思います!!

 

中ボス攻略方法

f:id:mofox:20170206074924j:plain

中ボスはレベルを上げれば問題なく勝てます。最初自分はレベル1で戦ったので負けましたが。攻撃パターンは、2パターンぐらいしかないので、見極めれば問題なく避けれます。ちなみに、レベルは22でしたが問題なく倒せました。念のため、回復用にカエルとかキノコは何個か持っていた方がいいと思います。