楽Gamer's Blog

適当にやるよ

なんでも自分が、書きたいと思ったことを、ジャンル問わず書いていきます。

ファイアーエムブレムヒーローズ[FEヒーローズ] 9章-5節死の皇女をクリア!!カミラ最強!!!

ファイアーエムブレムヒーローズ9章の4節まで進めました。

f:id:mofox:20170205115320p:plain

 

ここまでは順調に進めれたのですが、5節の死の皇女は何回やってもクリアできない。

 

今のパーティーはこんな感じ。

f:id:mofox:20170205115306p:plain

星5はルフレとカミラの二人。

 

配信されてからしばらくたったため、情報が多く出てきてどのキャラが強いのかということもだんだんわかってきました。ルフレとカミラは星5の中でもそこまで強いキャラではないことが判明。これはリセマラすべきなのか。。。

 

9章で行き詰まってるしなー。リセマラしようか今迷っています。。。

 

とりあえずレベルを上げて再挑戦することに、、、

 

クリアできました。カミラ強いですね。

9章をクリアしましたが、10章はありませんでした。今のところ9章が最後みたいですね。その代わり、ハードとルナティックという難易度があるみたいです。

 

リセマラしようかと思ったんですけど、ノーマルなら一様クリアできました。が、やっぱり、ハード、ルナティックをクリアしようとすると、もっと強いキャラが必要なのかな?ノーマルでギリギリクリアなんで、ルナティックとか全然無理そう。。。

 

まあでも楽しめればそれでいいか、、

 

ここまで、やってふと疑問に思うことが。。。

これって、あとは難易度ハードとルナティックをクリアするだけなのかな?

スマホゲーを普段やっていないので、疑問に思ってしまいました。たぶん、自分の好きなキャラを集めたり、ランキング上位になったりすることが、楽しいんだろうな。。。でも、俺ファイアーエムブレムやったことないから、好きなキャラとかいない。。突然冷静になってしまい、自分はやってて面白いのかなと思ってしまいました。スマホゲー好きな方すみません。。。

 

でも、スマホゲームやってる人たくさんいるしなぁ。これからもっと面白くなってくるんだろうという期待を込めて、もうちょっとファイアーエムブレムヒローズをやっていきたいと思います。

 

もし、これ以上記事が上がらなかったら、あぁやめたんだなって思ってください笑。

 

あと他のゲームの話なんですけど、シャドウバースというゲームがちょっと気になってる。 スマホゲームじゃねえかよって思う人いると思いますが、その通りです。。スマホゲームです。なんですが、普通にコンシューマゲームが好きな友達とかもやってて、面白いよって言ってたんで、ちょっと気になってます。後、遊戯王とかカードゲームも好きなんでそれもあって、やろうかなって思ってるんですが、今更やっても遅いかなーって気もしてやっていません。

何が言いたいのかわからなくなってきました。とりあえず最後まで読んでくださってありがとうございます。