楽Gamer's Blog

適当にやるよ

なんでも自分が、書きたいと思ったことを、ジャンル問わず書いていきます。

ファイアーエムブレムヒーローズ 6章までやってみた感想 リセマラしてみたら星5ルフレ当たった!!

久しぶりにちょっとだけやろうと思ってたら、意外とはまってます。

 

昨日から配信され、1度だけリセマラをやったら、星5ルフレが当たったのでそのまま進めることにします。星5ルフレはまあまあの当たりだそうです。

f:id:mofox:20170203133528p:plain 

 

で、5章まで進めるとオーブが20個貯まったので、ガチャろうかと思ったけど、、、

ショップでエリートの城というものがあり、それを購入すると経験値獲得量が最大100%アップするらしいので、それを購入。

 

6章途中までやった感想を少し書いていきたいと思います。

 

バトルが面白い

他のスマホゲームとは違い、一回一回の戦闘が長いです。いい意味で長いです。自動でバトルを進めることもでき、今のところ自動でもどんどん進めます。そのうち、自分でやらないと勝てなくなってくると思います。

やはり歴史の長いゲームなので、バトルシステムが洗練されています。それをスマホゲームにもよく引き継げていると思います。

ストーリーマップの他に、修練の塔、スペシャルマップ、闘技場などあります。他にもまだ解放されてない場所もあります。

修練の塔では、経験値を効率良くためれます。スペシャルマップは、クリアするとキャラクターを手に入れることができるようです。闘技場では、他のプレイヤーと対戦できます。勝利すれば報酬がもらえます。このように色々あるので、楽しめそうですね。

 

音楽がいい

音楽が素晴らしい。コンシューマでやるゲームと変わりない素晴らしい音楽です。

スマホゲームでこのクオリティは凄いです。

 

声優さんが豪華

このゲームには多くのキャラクターが出てくるんですが、その声優さんたちがほぼ全員主役級の人たちです。声優に詳しくない自分でも知ってる人たちばっかりです。

 

スマホゲームやると思っていませんでしたが、これからも続けていきたいと思っています。