楽Gamer's Blog


自称プロゲーマー

実際に自分がプレイしたゲームの評価、感想、レビューなどを楽しく書いていきます。あとおすすめのゲームも紹介していきます。ps4のゲームがメインで、たまに3DS、スマホゲームもやるかなー。

ファイアーエムブレムヒーローズ 感想 戦略性があって面白そう!!リセマラもやってみた![FEヒーローズ]

ドラクエ11買うなら今!!⬇︎

高騰する前に買っておこう!⬆︎

広告

感想

2月2日、スマホゲームのファイアーエムブレムヒーローズが配信されました。

普段、スマホのゲームをあまりやりませんが、任天堂の出すゲームということでダウンロードしてやってみました。

まず、言っておきたいのは自分はファイアーエムブレムというゲーム自体やったことがなく、どんなゲームかも全く知らないということです。スマブラはよくやってたので、アイクとマルスだけは知ってます。

 

序章までクリアしてわかったのは、シミューレションゲームだということ。多くのキャラがいるということ。

ファイアーエムブレムが好きな友達曰く、戦略性があって面白い。スマホでも十分楽しめるだそう。

じっくり考えて、楽しむゲームは嫌いじゃない。。

実際にやってみて、まだ面白いとまではいかないまでも、なんかちょっとワクワクする、もっと進めたら面白そうだなーって感じです。

 

みなさんスマホのゲームをやるとき、一番きになることはガチャに関することだと思います。

しかし、任天堂曰くFEヒーローズにはガチャシステムはないらしい。その代わりに、ランダム型アイテム提供方式というものらしい。。。

どう違うのかわからないが笑。

 

ガチャ引いてみた

で、オーブ20個使って5人召喚してみました。

f:id:mofox:20170202174135p:plain

f:id:mofox:20170202174138p:plain

f:id:mofox:20170202174142p:plain

f:id:mofox:20170202174146p:plain

f:id:mofox:20170202174140p:plain

この5人の中では、カムイというキャラクターが一番当たりらしい。。。

 

でも、始めたばっかりなので、情報も少なく本当に強いのかわからない。

これは、リセマラしたほうがいいのか、それとも先に進んだほうがいいのだろうか。

 

もうちょっと情報が欲しいです。