楽Gamer's Blog

ゲーマーのブログ

とりあえず、ゲームかな。。。

バイオハザード7 攻略日記#5 マッドハウスでクリアを目指す!![変異マーガレット攻略方法]

 

www.moxfoo.com

 

血清を作るための腕を入手するまで

前回は変異マーガレットが倒せず、そのまま辞めてしまいました。

f:id:mofox:20170201090727p:plain

 

4時間クリアして武器を手に入れてから、マッドハウスをやったらいいというコメントも見られたので、その方がいい気がしてきました。。。

あと、もうちょっとだけ頑張ってみたいと思います。

 

前回は、回復薬を2つ合成していたのですが、弾切れで倒せませんでした。なので、回復薬ではなくハンドガンの弾を合成したいと思います。

 

一発の攻撃で一気に削られるため、回復薬がないと厳しいが。。

 

一回目はやられる。

 

が、2回目の挑戦で、どうせ勝てないんだろうと半ば諦めていたら、、、

 

勝ったーーーー!!!!

 

強装弾を股間に当てまくったら勝ったぞー!!!

回復薬をできるだけ、合成せずに強装弾を合成していたら勝てました。

 

強装弾20

普通の弾30

グレネードランチャー3

ショットガン10

 

これぐらい当てたら勝てました!!

 

よし、とりあえずセーブ!!

 

変異マーガレットを倒して、ランタンをゲット!!

そうだ、ランタンを手に入れるためだった。マーガレットを倒すのに時間がかかりすぎて、目的を忘れてた笑。

 

血清を作るための腕を入手。帰り道で、モールデッドが出てきたが、全部スルーしてトレーラーに戻る。

この時点でのリスタート回数が31回。プレイ時間は6時間11分。

ノーマル時のリスタート回数が20回ほどだったので、もうすでに超えてる。でも、変異マーガレットも倒せたので、この先クリアできると信じてこれからもやっていきたいと思います。

 

とりあえず、今日は変異マーガレットを倒すのに疲れたので、ここでやめときます。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

変異マーガレット攻略方法

一番大事なことは、マーガレットの股間の弱点部分に攻撃すること。そこに攻撃を当てれば、弾切れを起こさずに勝てます。股間に当てるポイントとしては、必ずマーガレットが立っているときに、攻撃する。四つん這いになっているときは、当てにくいので。そうやって、効率よくダメージを当てていけば勝てます。あと、なんとなくですけど、グレネードランチャーの弾薬よりも、ハンドガンの強壮弾の方が強い気がします。

それと、虫が以外と厄介なので、早めに巣を燃やしておくことをお勧めします。

 

昨日DLCが配信されたので、そちらの感想も書いてみました。よければどうぞ⬇︎

www.moxfoo.com