楽Gamer's Blog

ゲーマーのブログ

とりあえず、ゲームかな。。。

バイオハザード7 有料DLC 評価・感想『ベットルーム』『ナイトメア』『イーサンマストダイ』 やっぱり難しい。。。

今日、バイオハザード7の有料DLC第一弾が配信されました。

全種類のモードを一通り遊んだので、感想書きました。参考にどうぞ。

 

f:id:mofox:20170131172324p:plain 

 

 

ベットルーム

このモードは、マーガレットの部屋から逃げるという謎解きです。

最初に食事を出されるんですが、その食事を食べるとダメージを受けて、ゲームオーバーになったことには、少し笑いました。食事はせずに部屋から逃げ出さなければなりません。でもその間にマーガレットに見つかるとお仕置きされます。このお仕置きがすごい気持ち悪くて怖いです。時間制限もあって、いい緊張感です。が、謎解きなので、ゆっくり時間をかけて考えたいっていうのもあります。

時間制限だと、焦って余計にわからないです笑。

謎解きゲームが好きって人は楽しめると思います。

 

ナイトメア 

ナイトメアは、いわゆるサバイバルモード。

 

モールデッドの襲撃から、1日耐えられるかどうか、どいうゲーム。ジャックも出てきたりします。最初やったときは、デブのモールデッドにやられて、死んでしまいました。

難しくはあるけど、やればやるほど武器やアイテムが手に入りやすくなってるようで、やり込めばクリアはできそうです。

ちなみに、ストーリーとかはなく、戦闘だけのモードですね。

アクションは嫌いではないので、クリアまで楽しめそうです。

 

イーサンマストダイ

説明を読んだところ、超高難易度のミニゲーム。

始めると、マーガレットを倒せという指示が。

自分が持っているのは、ナイフだけ。そこで、アイテムを探そうと箱を見つけて、ナイフで壊す。すると、箱の中には爆弾が入っていたようで、爆発して死亡。。。。

そんなゲームです。

 

まとめ

 DLCには、3つのモードがありますが、全てストーリーはないゲームです。謎解きゲーム、サバイバルモード、超高難易度のミニゲーム、謎解きは一度クリアしたら終わりですが、サバイバルは何度でも楽しめてやり込めるモードだと思います。

 ストーリーを楽しみたいって人は、いづれ他のDLCが配布されると思うので、それまで待つのがいいと思います。

 ちなみに価格は1000円です。これを高いと思うか安いと思うかは人によると思うんですが、期待しているものと違う可能性もあるので、どんなゲームがあるか確認してから買うかどうか決めるのが一番いいと思います。

 自分の意見としては、正直に言うとあまりお勧めしません。この3つのモードで1000円というのは、ボリューム不足かなと感じます。でも、決して面白くないわけではありません。本編とはまた違ったゲームを楽しめると思います。

 

バイオハザード7本編の攻略日記を書いてます。よかったら読んでください。⬇︎