楽Gamer's Blog

適当にやるよ

なんでも自分が、書きたいと思ったことを、ジャンル問わず書いていきます。

バイオハザード7 攻略日記#4 マッドハウスでクリアを目指す!!変異マーガレットが倒せない!!!

前回の記事はこちらです。⬇︎


さて、前回はジャックベイカー(ハゲおじさん)をたおし、中庭に出たところで終わったと思います。

 

今回は、ゾイのハウスからがはじまりです。

 

早速、おばあさんの徘徊している屋敷へ潜入です。この屋敷、虫とか蜘蛛とか気持ち悪いものばっかで、嫌なんだよなぁ。。。

 

あれ、おばあさん出てこないなぁと思いながら、バーナーを合成させて作る。

 

探索しているうちに、虫の大群にやられて死亡。バーナー使えばよかった。でも、なかなかおばさんに遭遇しないなぁ。遭遇しないほうがいいんだけど。。。

 

石のスタチェットをゲット。すると、おばあさん登場。。

そうだ、ここで出てくるんだった。。。

 

おばさんから、ダーメジを受けながらも命からがら逃げる。そして、セーブ。

 

石のスタチェットを手に入れたので、その先に進むことにする。

 

ここで、カラスの鍵をゲットしたので、入れなかった場所のアイテムとか武器を手に入れるために一旦戻ることにする。

 

そしておばあちゃんとの戦闘が始まる。

 

バーナーの燃料がなくなったため、ハンドガンで戦う。しかし、大量の虫で攻撃が来て死亡。やっぱり、ハンドガンではきついか。。。

 

2回目。やはり、虫でやられる。

分離剤とハンドガンを合成し、バーナーの燃料を作ることにする。これでいけるか。。

 

この作戦で、撃破成功!!

意外と体力は少なかったなあ。。

 

そして、ついにあの凶暴化したおばさんとの戦闘が近づいてくる。あいつ強いよな絶対。戦闘の前にカセットテープを3つ発見。これが何気に嬉しい。

 

あー。長い戦闘の後に死亡。あと少し、、だった気がする。。。今度は弾薬を惜しまずに使っていこう。

 

次も惜しいところまで行ったが、結局死亡。くそー。回復薬が足りなかった。。

見えないところから、急に攻撃してくるからなあ。ガードで防げればいいけど。。

 

よし、今度は回復薬を3個合成し、戦いに挑む、これならいけるだろう。。。

 

あーまた負けた。こいつ体力ありすぎだろ。。勝てる気がしねえ。。

 

次は、逃げるんじゃなくてガードを使っていこうか。

 

やべーマジで勝てない。心折れそう。。。。

次は、股間の弱点だけを狙うことにする。絶対勝つぞ!!

 

 

勝てない。。。。。。

 

今日は諦めます。すみません。

誰か攻略法を教えてくれませんか?コメントお願いします。

 

ついに、変異マーガレット倒せました!!⬇︎

www.moxfoo.com