楽Gamer's Blog

ゲーマーのブログ

とりあえず、ゲームかな。。。

バイオハザード7 攻略日記#3 マッドハウスでクリアを目指す!![ジャックベイカー攻略方法(2戦目)]

前回の攻略はこちらです。⬇︎

 

前回は、アンティークコインを8枚集めて猛攻のコインをゲットしたところで終わりました。

 

今回はそこから始めていきます!!

 

ジャックベイカーとの戦闘までの道のり 

先に進んでいくと、敵の配置が結構変わっていることに気づく。

急に四つん這いモールデッドが襲ってきたりする。そのモールデッドにやられながらも先に進んでいく。

 

そして、1週目で結構難しかった記憶のある解体室へと進んでいく。。。

すると、四つん這いモールデッドの登場。そしてまたやられる。こいつやっぱ強いなぁ。

ガードをしっかりしないと。

 

ガードを活用し解体室を突破する。ついにあのジャックベイカー(ハゲおじさん)との2戦目。道中で、ショットガンの模型を手に入れたため、戻ってショットガンを取ってくることにする。

 

ショットガン手に入れ、準備万端でハゲおじさんに挑む。。。

挑戦前にセーブしとこう。これで、カセットテープが0に。。。後がないぞ。。

 

アルバートを持っているおかげで、意外と戦える。勝てそう!!

が、あとちょっとのところで死亡。回復薬があと1個あれば勝てたのに。。。

 

次も、あとちょっとのところで死亡。

できるだけ、ダメージを食らわないようにして、回復薬を使わないようにして戦おう。

 

回復薬は温存できたが、回復薬を使う前に大きいハサミみたいな武器で腹を引き裂かれて死亡。

でも、次は勝てる気がする。

 

ハゲおじさんの攻撃に合わせてチェンソーで攻撃!!そうすると、相手の攻撃を食らわずにダメージを与えれる。この方法で撃破成功!!今回は、そんなに苦労せずに勝てたぞ!!!

 

3つの犬の頭?を手に入れて、中庭に進んでいく。

ゾイのハウスにいくと、なぜかそこにはグレネードランチャーが!!

アンティークも3枚あるので、ステロイドと交換し、体力アップ!!!

だんだんと、武器も揃ってきたし、体力もアップしたし、これはクリアできるんじゃないか!!

 

ということで、今日は少し短いかもしれませんが、ここまでにしておきます。

 

ジャックベイカー攻略方法(2戦目)

ハンドガンなどで、ダメージを与えていくと、チェンソーみたいな武器を使い出します。そしたら、自分もチェンソーをつかえるようになるので、敵の攻撃に合わせて、自分も攻撃をしていたら、相手がひるみます。それを繰り返していたら勝てます。でも、この方法では、少しずつですがダメージを食らってしまいます。なので回復薬が必要です。2つくらいあれば普通に勝てると思います。 

 

次回はこちらです⬇︎