楽Gamer's Blog


自称プロゲーマー

実際に自分がプレイしたゲームの評価、感想、レビューなどを楽しく書いていきます。あとおすすめのゲームも紹介していきます。ps4のゲームがメインで、たまに3DS、スマホゲームもやるかなー。

バイオハザード7 攻略日記#2 マッドハウスでクリアを目指す![ジャックベイカー、モールデッド攻略方法]

ドラクエ11買うなら今!!⬇︎

高騰する前に買っておこう!⬆︎

広告

 前回の記事が多くの人に読まれているようで、ありがとうございます。⬇︎

 

さて、今回はミアを攻略し、ベイカー一家かから逃げるところが始まりです。

 

 

猛攻のコインゲットまでの道のり 

ハゲおじさんに足を切断されながらも、頑張って逃げます。

 

セーブルームまで到着しました。アイテムボックスがあるので、開くとクリア特典をゲットできました。

アルバート01-Rと防御の極意です。

アルバートとは、最後のボスを倒すときに使用した最強のハンドガンです。

f:id:mofox:20170128082343j:plain

防御の極意は、ガード時のダメージを軽減してくれるものです。

f:id:mofox:20170128082353j:plain

 

よし、これならいけるぞ!!と思いながら、どんどん進んでいきます。

 

そして、あのハゲおじさんとの戦闘。

f:id:mofox:20170128082652p:plain

 

車を使って倒せばいいことは、わかっているので早く鍵をとろうと思ったら、鍵付きの箱の中に入っていることが判明。

ノーマルとちがーう!!

キーピックを見つけて、鍵を外し車に乗ろうとしたら、逆にハゲ野郎に乗られて、あえなく轢かれて死んでしまいました。

 

くそー!!

 

今度こそはと思い、車に乗ろうとしたら、またハゲに乗られて、轢かれて死亡。車攻撃がよけれない。車使わないほうがいいのかなと思い、ハンドガンで倒す作戦に変更。

 

最強のハンドガンを持っているおかげで、倒すことに成功。しかし、回復薬4個は全て無くなってしまいましたが。。。

 

この先がちょっと不安になる。

 

そして、半獣のプレートで先に進んでいくと、アンティークを使ってゲットできるアイテムがある。。。ノーマルではなかったはず。攻撃力が大幅に上がる猛攻のコイン、防御力が大幅に上がる鉄壁のコインとサソリの鍵。

f:id:mofox:20170128082428j:plain

 

猛攻のコインが欲しいが、アンティークが8個必要ならしい。まだ、4個しかない。頑張って集めよう。

 

探索している間に何回か、ハゲに捕まってやられる。ここで、ハゲおじさんから逃げれるちょっとした攻略方法を発見。逃げてるときにハゲおじさんに捕まると、斧みたいな武器で攻撃してくるんですけど、それはしゃがむだけでかわせることが判明しました。だから、たとえ捕まったとしてもしゃがめば交わすことができ、ノーダメで逃げきれます。かわせることがわかれば、あんなやつもう怖くない!!

 

どんどん、アンティークを集めて7個集めて、よし、あと1個だと思ったら、モールデッドにやられる。。。また、最初からだ。

 

やべー。心折れそう。。。

 

そして、また動きの早いモールデッドにやられる。くそー。

 

進めていくと、カセットテープを発見。ッシャーーー!!

これでやっとセーブができる。

 

しかしモールデッドになかなか勝てない。動きがかなり素早くなってて、攻撃が当てれない。

ここで、ガードの重要性に気づく。ガードして、相手の攻撃を防げば大きな隙ができる。そこで攻撃すればしっかりと当てることができた。

そして、ついにアンティークコインを8枚ゲット!!!

さっそく、猛攻のコインを手に入れます!!!

f:id:mofox:20170128082444j:plain

 

今日は、ここまでにしておきます。

 

今日見つけた攻略方法を下に書いときます。

 

ジャックベイカー(ハゲおじさん)攻略方法

 最強のハンドガンであるアルバートを持っているなら、ゴリ押しでいけます。車に乗ろうとすると、逆に乗られるので、アルバートでガンガン当てていくのがいいかと思います。車に乗られた場合、避けるのは困難なのでなるべく早く倒すことをお勧めします。

 探索中に捕まると、ジャックベイカーが襲ってきて斧で攻撃してくると思います。斧で攻撃してくるときは、基本的に横振りなので、しゃがむとかわすことができます。なので、捕まってもノーダメで逃げきれます。

 

モールデッドとの戦闘のコツ

 ノーマル、イージーでは敵の動きもそこまで素早くなかったので、結構攻撃は当てれたと思います。が、難易度マッドハウスでは、動きはすっごい素早くなってます。なので、ガードして敵をひるませてから、攻撃するっていうのが基本となります。ガードの重要性を気づいていない人が多いと思うので、一様書いときました。

 

 最後まで読んでくれてありがとうございます。よければ、ブックマークお願いします!!

 

次回はこちらです。⬇︎