楽Gamer's Blog


自称プロゲーマー

実際に自分がプレイしたゲームの評価、感想、レビューなどを楽しく書いていきます。あとおすすめのゲームも紹介していきます。ps4のゲームがメインで、たまに3DS、スマホゲームもやるかなー。

バイオハザード7 評価・感想#1 怖くて楽しいバイオが帰ってきた!!!

ドラクエ11買うなら今!!⬇︎

高騰する前に買っておこう!⬆︎

広告

 前評判の高かったバイオハザード7。

 期待に胸を膨らませながら、発売した瞬間から、5時間ほどぶっ通しでプレイしました笑。

 そこで、ファーストインプレッションとして、ちょっとレビューを書いておきたいと思います。

 

f:id:mofox:20170126045559p:plain

 

『怖さ』を取り戻した、原点回帰のバイオハザード7

 バイオハザード7をやって、とりあえず思うことは怖いということ。敵一体だとしても、とてつもなく怖いです。特に、あのハゲおじさんに見つかったときの絶望感は、ハンパないです。ハンドガンでチクチク攻撃しながら、ようやく逃げ切ったと思ったら、急に出てきたりするんで笑。

 気が緩むところがないというか、敵を倒して一息ついたところで、また出てくるので安心できないです笑。ずーっと緊張状態です。

 セーブルームが唯一安心できる場所で、そこでは音楽が流れているんですが、それがとても心地いいです。

 あと出てくる人、みんな頭イっちゃてる人ばっかり笑。まだ、まともな人に一人も会えていないです。あっ一人いたけども・・・。まあプレイしてどうなったか見てみてください。

怖いだけではない面白さ

 じゃあバイオハザード7は、怖いだけなのかと言われると、そうではありません。ちゃんと、ゲームとして面白いです。

 ハンドガンやショットガンでヘッドショッドして敵を倒したり、チェンソーで攻撃したりなど、アクションとしてもいい感じです。

 他には、収集要素とかもあるし、アイテム合成などもあります。例えば、体力の上限を上げるアイテムがあったり、ハーブと薬を合成させて回復薬を作ったりなど、そういう要素も面白いです。

 

f:id:mofox:20170126045731p:plain

ボス戦について

 バイオハザード7では、ボス戦もあります。それが本当に怖い。ボスが単純に強いということで怖いのもあるし、クレイジーな見た目とか、今までの頭おかしい行動とかも見させられているので、それらが合わさって怖いんだと思います。

 その分、倒した時の達成感はすごいです。ダークソウルシリーズでいうボスを倒した時の達成感は、単に強い敵を倒したっていう達成感だと思いますが、バイオではそこに「怖さ」っていうのが混じってくるので、倒したときは本当に気持ちいいです。

まとめ

 怖くて面白いバイオハザードが戻ってきました。怖いだけじゃなく、アクションもしっかりしていて、ゲームとしてもちゃんと面白いです。前評判の高かった今作ですが、自分としては期待以上です。まだ、5時間ほどしかプレイしていないので、クリアしたらまたレビューしたいと思います。

 

f:id:mofox:20170126045922p:plain

 

 最後まで読んでくれて、ありがとうございます。よければ下のブックマークしてもらえれば、嬉しいです!!

 

 クリア後の評価感想書きました。よければ見てください!!⬇︎