楽Gamer's Blog

適当にやるよ

なんでも自分が、書きたいと思ったことを、ジャンル問わず書いていきます。

ニーアオートマタ 体験版 感想 アクション最高!!

 今日は、12月24日クリスマスイブです。

 

 そんな日でも、寂しくブログを更新していきます。

 

 今日は、ニーアオートマタの体験版をやったので感想書きたいと思います。前作ps3版と比べると、かなりアクションが進化していました。難しそうに見えて、簡単でとても気持ちよく操作ができました。以下で良かった点を書いていきます。

 

f:id:mofox:20161224122639p:plain

 

とにかくアクションがいい!!

 このゲームのアクション部分を製作しているのが、プラチナゲームズです。プラチナゲームズは、アクションゲームを作ることが得意な会社で有名です。過去には、ベヨネッタ2やメタルギアライジングなどを手がけています。プラチナゲームズらしい、簡単な操作でかつ爽快なアクションや迫力のあるボスバトルなど最高でした!!

 

世界観、ストーリーが面白い

 主人公は、人間ではなくアンドロイド。感情を持ったアンドロイドです。一見よくある設定だと思われますが、ニーア独自の世界観があってとても面白いです。操作中もキャラクターがよくしゃべってくれるし、カットシーンもうまく表現できていると思います。体験版であるにもかかわらず、もう既に惹きつけられました。

 

気持ちのいい操作

 操作をすることに全くストレスなどを感じません。主人公が思った通りに動いてくれるので、動かすだけで楽しいです。相手の攻撃を直前でかわすと、ジャスト回避が発生します。そして、そこから強攻撃につなげることができます。とにかく、気持ちがいいです。

 

まとめ

 体験版をやるまでは、そこまで期待していなかったですけど、一気に早く製品版をやりたいという気持ちになりました。発売が待ちどおしい!!