楽Gamer's Blog


自称プロゲーマー

実際に自分がプレイしたゲームの評価、感想、レビューなどを楽しく書いていきます。あとおすすめのゲームも紹介していきます。ps4のゲームがメインで、たまに3DS、スマホゲームもやるかなー。

ダンガンロンパv3 体験版 感想

ドラクエ11買うなら今!!⬇︎

高騰する前に買っておこう!⬆︎

広告

ダンガンロンパアニメv3体験版がでたということで、ps4版をやってみました。

 

f:id:mofox:20161221215120j:image

感想

ダンガンロンパは、やったことなかったんですが、アニメ化もされていることから、きっと面白いんだろうと期待していたし、なんとなく犯人を推理するゲームだと勝手に考えていました。

でも、実際やってみると、なんか違う。思ってたのと違いました。推理しているというよりは、推理していると見せかけているだけというか、、

論破できるセリフも少ないし、なんかよくわからなくて面白くもないミニゲームをさせられるしで、予想とかなり違って少し残念でした。勝手に期待してた自分が悪いんですが。。。

自分が考えていたのは、いろんな選択肢のなかから、得た情報をもとに考えて選んでいくかんじのゲームでした。しかし、実際は選択肢とかほとんどないし、自由の幅がない、やれることがすくないです。だから、自分のように推理ゲーを期待している人には、期待はずれのゲームだと思います。

体験版をやってみて、このゲームの良さは、純粋にストーリーやキャラクターの掛け合いなどのような気がします。声優さんも豪華だし、キャラも一人一人個性があり非常に魅力的な人たちが揃っていました。

 

製品版は買うの?

自分としては、推理ゲーを期待していたので、ちょっと肩透かしを食らった気分です。製品版は、様子見しようと考えています。体験版だけでこのゲームを判断するのは、良くないと思いますが、自分はもっとやりたいという気には、なれませんでした。発売後、めちゃくちゃ評価が高かったら買うかもしれません。