楽Gamer's Blog

ゲーマーのブログ

とりあえず、ゲームかな。。。

『スーパーマリオラン』1-4 感想

1-4以降を遊ぶには1200円が必要

 

 「スーパーマリオラン結局課金ゲーかよ」

 

って、嘆いている人もいるかもしれませが、一度1200円払えばすべての要素を遊ぶことができますよ。3DSのマリオゲームが5000円ぐらいなので、そう考えると1200円というのは、高くないかもしれません。

 

1-4をやってみた

 

 早速課金して、WORLD1-4をやってみました。

 

 結構簡単で、サクサクと進めました。

  

f:id:mofox:20161216091518p:plain 

 

 最後には、おなじみのクッパが。。。

 

f:id:mofox:20161216091633p:plain

 

 あっさりクッパ撃退!!

 

f:id:mofox:20161216091457p:plain

 

 まだWORLD1なので、やはり簡単でした。

 3DSではない、スマホならではのマリオという感じがしました。

 自動で敵を避けて、走ってくれます。

 

f:id:mofox:20161216091708p:plain

 

 特に、片手で簡単操作ができる点にとても好感を持てました。

 これなら、電車の中とかバスの中でも気軽に遊べる気がします。

 横持ちゲームだと、いかにもゲームしてますって感じでちょっと嫌だったので。。。

 今のところ、大きいマリオにしかなれないので、ちょっと寂しい気がします。

 火のマリオとかないのかなー。

 

 1-4クリア後には、ハンマーをゲット!!

 

    f:id:mofox:20161216091237p:plain

 

 ハンマーを使うと王国の石ブロックを取り除けるようです。

 

 さっそく1つ取り除くと、、、ハンマーが消滅。。。

 ハンマーって使うとなくなるんですね。

 

f:id:mofox:20161216091219p:plain