楽Gamer's Blog


自称プロゲーマー

実際に自分がプレイしたゲームの評価、感想、レビューなどを楽しく書いていきます。あとおすすめのゲームも紹介していきます。ps4のゲームがメインで、たまに3DS、スマホゲームもやるかなー。

『ポケモンサンムーン』バトルツリーシングルバトル20連勝したパーティー

ドラクエ11買うなら今!!⬇︎

高騰する前に買っておこう!⬆︎

広告

 どうも、ダイヤモンドパール以来にポケモンをプレイした初心者です。

 

 

育成が難しいので、とりあえず旅パでバトルツリーのシングルバトルやってみました。

そしたら、以外と20連勝してチャンピオンに勝ててしまいました。

バトルツリーは、旅パでは厳しいという情報を聞いていたので当然負けるだろうと思っていたんですが・・・

そのパーティと戦略をちょっと紹介したいと思います。

 

パーティー紹介

・カプコケコ
f:id:mofox:20161128212043p:plainf:id:mofox:20161128212054p:plain

 最初に出すポケモンは、カプコケコです。相手ポケモンとの相性が良ければ、そのまま戦いますが、悪ければボルトチェンジでカビゴンと交代しました。素早さが早いので、だいたい相手より先に攻撃できました。ちなみにカプコケコは、厳選していません。

・カビゴン
f:id:mofox:20161128212123p:plainf:id:mofox:20161128212135p:plain

 特防と攻撃の強いカビゴン。カビゴンZをもたせていたので、本気を出す攻撃でだいたい一発で倒せました。この3体のポケモンの中で一番活躍したポケモンだと思います。

・マッシブーン
f:id:mofox:20161128212150p:plainf:id:mofox:20161128212155p:plain

 マッシブーン。攻撃がとにかく強い。特防と素早さが高くないので、先手を取れれば、だいたい相手ポケモンを倒すことができました。その代わり、先に攻撃を食らうと一発でやられてしまうこともありました。このポケモンも厳選していません。

 

まとめ

 バトルツリーのシングルバトルは、厳選とか努力値とか何にも考えてなくても20連勝は、可能だとういうことがわかりました。育成とかめんどくさいなーとか思ってる人は、一回やってみたらいいと思います。たぶん勝てるはずです。