楽Gamer's Blog


自称プロゲーマー

実際に自分がプレイしたゲームの評価、感想、レビューなどを楽しく書いていきます。あとおすすめのゲームも紹介していきます。ps4のゲームがメインで、たまに3DS、スマホゲームもやるかなー。

『ポケモンサンムーン』メタモン厳選やってみた結果・・・・・初心者には難しすぎない?

ドラクエ11買うなら今!!⬇︎

高騰する前に買っておこう!⬆︎

広告

 

 ダイヤモンドパール以来のポケモン。軽い気持ちで、サンムーンやってみて最近どはまりした大学生です。ネット対戦を楽しみたいので、今ポケモンの育成を頑張っているところです。私と同じようにポケモン初心者だよって人は、一緒に頑張っていきましょう!!ぜひコメントよろしくお願いします。

 

f:id:mofox:20161127214648p:plainメタモンかわいいーー

 

ポケモンサンムーン、クリア(殿堂入り)までの評価をしました⬇︎

ポケモンの育成って難しいよね!? 

 上記にも書いたとおり、ポケモン初心者なのでネット対戦とかしたことありません。ネット対戦で勝つには、ポケモンの厳選したり、努力値とかをちゃんを割り振らなければならないということは、知っています。

そこで、ネットで「ポケモン育成」と調べてみました。が・・・

 

難しすぎる!!!

 

情報量が多すぎて、こんなの覚えれるわけないだろーーーー!!俺には無理だ、理解できないと諦めかけたところで、ある情報を見つけました。ネット対戦は、誰かが育ててくれたポケモンを借りて戦うことができるらしい。よし、これで一回やってみよう!と思い、ポケモンをどうやって借りればいいのかネットで検索するも、なかなか情報がない。どうやって、借りるんだよー?と戸惑いながら、得た情報が「この機能の実装は2017年1月から」ということ。

クソーーー!!!!もうやだ!!と思いつつ、1週間ほどが経ちました。

ちょうどやるゲームもなく退屈していたので、よし、もうちょっと頑張ってみようと再び「ポケモン育成 初心者」とネットで検索しました。そこで得た情報を少しまとめてみたいと思います。

 

1.強いポケモンを育てるには、個体値が大事。

 

2.高い個体値を持ったポケモンをゲットするには、メタモンを捕まえて卵を産ませる。

 

3.卵を産ませるとき、メタモンの個体値も関係してくる。

 

ということは、まず最初にやることは、メタモンの厳選

3Vのメタモンをゲットしようと、メタモンの厳選をし始めました。(厳選方法については、他サイトにもあるので省略します。)20体以上のメタモン呼ばせたら確定で3Vのメタモンをゲットできるらしいので、やってみました。ゲットしたメタモンの能力がこちらです。⬇︎

f:id:mofox:20161127212749p:plain

よし、ゲットしたーー。だいたい30分くらいかかりました。でも、これってほんとに3Vなの?という疑問が。。。

これが3Vなのか確かめたいけど、どうやって確かめるのかわからない。。。

ネットで検索してもでてこない(;_;)

 

今ここでとまってます。誰かたすけてーーーーーー!!!